今日もおふざけ

本気にしないことが大事

大学生のキャンパスライフは「修行」

 

大学に入学する頃は勘違いしやすいんだが、今の大学生は忙しいです。

休日も授業が実施されるし、友達を作んなきゃテストの過去問も貰えないw

俺も大学に入ったら「週2か週3で通うもの」だと思っていたけど、週6で通ってましたw

大学は基本的に「単位」を取らないといけないから、1年〜3年はミス無く単位を取らないと就活の時にも授業で忙しくなってしまう。

まあ理系は研究室に入るから就活がうまくいかないとホント地獄です。

 

 

大学生の年頃も難しい奴が意外と多くて、友達の顔色を伺っていないとLINEはブロックされるし、何かと精神的にハードな日々を過ごしますw

そりゃ全国津々浦々から人がやってくるわけだからね、色んな人がいるわけだ。

だが、救われることは同じレベルの頭脳を持った人間が集まるから会話しやすいw

 

 

世間だと「ゆとりだ!」「厳しくしろ!」みたいな声もあるんだけど、学習指導要領の削減は70年代に提唱され、80年代からは始まっている。

ゆとりだと叫ぶ奴も実は隠れゆとりw

そのうちみんなゆとり世代になりますw

ゆとり教育 - Wikipedia

ゆとりって言われても学生はあんま気にしないでいいよ。