今日もおふざけ

本気にしないことが大事

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子は親を映す鏡

「米粒が小さすぎて噛み方がわからない」というんだが、子供は親の鏡です。最近は夕飯に炭酸飲料が出て来たり、出汁を取らない家庭も増えています。 日本ではかつて「和食」という料理が存在して、出汁を取ってみそ汁を作ったり、魚を下ろして焼き魚にしてい…

小学生の夢がまた1つ途絶えてしまった

小学生の夢「Youtuber」が存続の危機ということで、少し前までは「好きなことで食って行ける」っていうのが流行ってたんだが、googleがyoutubeの広告規定が改正されて、零細Youtuberがジリ貧になっていく。 news.livedoor.com ここで大事なことなんだが、子…

子供の給食はヤバイ

横浜市の給食が悲惨になっていると、話題のようです。今まではアジの 開きだったのがちくわの磯辺揚げに変わったとか、食料品の値上げの波が小学生にも直撃しています。 そりゃ円安になれば輸入品は値上がりするし、油も値上がりすれば漁師にも直撃します。…

日本は不景気だし草でも食うか。

国民の困窮が止まりませんw かつて総中流と呼ばれた日本の社会もいまや格差社会。野菜も輸入品も値上がり、このままだと庶民は雑草しか食えなくなりますw 国民が貧しいということは、消費者が貧しくなっているということだ。 まずは消費者である国民を豊かに…

アベノミクスならぬアベノリスク

飲食店の倒産件数が増加という話なんだが、そりゃそうでこんな不景気なんだから自炊するのが1番です。東京の一部は活気づいているが、あとのみんなは恩恵も受けられない。みんな自分以外は好景気だと思っているから、恥ずかしくて誰も言い出せない。言論弾…