今日もおふざけ

本気にしないことが大事

2017-01-01から1年間の記事一覧

紅白もくだらない歌番組へ降格

日本の大晦日の風物詩である紅白歌合戦も今年はヒドいねw 間違えた、今年もヒドいw ここ数年歌手なのかパフォーマーなのか分からない人間とお笑い芸人しか出ていません。 他のチャンネルも④ちゃんはお笑い、⑤ちゃんは芸人のクイズ、⑥ちゃんと⑧ちゃんは格闘技…

はあちゅうと童貞disと広告屋

日本の一部の世の中は本当にヒドいですなw 30代の女子から始まり、40代の執行役員、50代の編集者が寄ってたかって「童貞叩き」w いい年した大人達が、本当に「みっともない」ですw こんな童貞disって憂さ晴らししている姿は、日本の子供には見せられませんw …

インスタ映えで文化が消滅

こうやって文化が金儲けに変えられていきます。今や何でも金儲けw 日本では寺で座禅は組んでもミュージカルはしません。間違った形で文化が伝えられる。 むしろ今の時代は寺社に落書きされたり、油を掛けられるような時代なんだから、警戒しなくちゃいけない…

若い学生はブロガーになるな

まあなんでこうも最近のブロガーってのか両極端の思考でしか考えられないのか、謎が多いですw まあそうしないと誰も見てくれないってのもあるのかな。 よく知らないけど、セクハラを訴えた人間がネットで他人にセクハラみたいなこと(童貞を批判)をしていたと…

金の卵を産むニワトリを食べる

JASRACなんだが、音楽教室から著作権を徴収しようとして大きく揉めている。 当たり前だが、著作権ってのは音楽の盗用などによって作曲者や作詞家の権利が侵害されることを防ぐためにある。つまり、音楽業界を守って発展させるためにあるんだが、JASRACはこれ…

googleが人の人生を決める

最近はgoogleの検索結果、特に医療系で大きな変動があったようでニュースになっています。とまあ、信頼性だの医師が書いたブログが評価されてるとか玉石混淆なんだが、情報の信頼性なんて怪しいもんだよねw まあ素人が書いた記事なんかSEOで上位表示させるの…

国破れてNHK有り:受信料裁判

本日NHKの受信料に関する最高裁の判決が出ました。 30代で年収1,000万のNHKでございます。 そもそもテレビ買っただけで受信料って何だよwしかも高いんだよw いい加減、選択制にしろよw もちろん外国に設置しているNHKが映るテレビからも取るんだろうなw 国が…

本当の金持ちにはサラリーマンはなれない。株式配当がないと富裕層になれない。

給与所得者控除の問題で「一体年収いくらからが富裕層なのか」という議論が沸き起こっているが、本当の富裕層は会社員にはいません。 俺もそうだが、会社員にいると自分の上司が富裕層に見えてくるけどほんとは違う。 富裕層ってのは不動産だったり、株式を…

満員電車:運転手と車掌は涼しい特等席

真夏はそうでもないんだが、秋から春までは乗る電車によって温度が違うんだよね。 満員電車は暑いから冷房は良いんだが、暖房は困るw みんなコートを着て冬は乗り込むから暑過ぎてしょうがない。 また人が多いから二酸化炭素濃度が高くなる。これが満員電車…

食育の間違いとデリバリー給食

news.livedoor.com 少し前に「給食業者」の弁当の食べ残し問題があったんだけど、 食育っていうのは、「父ちゃんが稼いできた金で買った米や食材で、母ちゃんが握ってくれたおにぎりや弁当を食べる」から意味があるんだよね。 だから、「ありがたさ」もわか…

「友達は外国人」英語を覚えたい学生は外国人の友達を作れ

英語を覚えたい時に英会話に通うのも良いんだけど、1番楽なのは外国人の友達を作ることだよね。英会話では「Do you like....」と綺麗な文法を教えるんだけど、実際に外国人と話すと「you like...」って聞いてくるから、必ずしも綺麗な文法じゃない。 これは…

「見ろ、人がまるで押し寿司のようだ」

www.youtube.com 地方の学生は知らないかもしれないが、東京で暮らすと押し寿司になった気分を味わえますw まあ有名な「満員電車」というやつです。 まあ、このレベルまでくると電車もかわいそうだがw 地方だと朝の時間帯でも1時間に1本、2本なんて普通だ…

アベノミクスでダイエットができる

少し前に、アベノミクスで食べ物が小さくなっているとTwitter界隈で話題みたいで、どこも各社もこっそりと容量を減らしているらしい。 ポテトチップスもミートソースも炭酸飲料も容器のデザインも変わっていて、客はデザインはチャックしても容量の変化はチ…

送料は自由、何に使うかも自由

ZOZOTOWNっていう通販サイトが送料を自由にしたんだけど、これどうなのかね? news.livedoor.com 大体、法人契約の場合は個別の商品に対して送料が決まっているわけじゃなくて、大口契約だから「どんなに利用者が送料を払ってもそれが直接ドライバーの兄ちゃ…

大学生のキャンパスライフは「修行」

大学に入学する頃は勘違いしやすいんだが、今の大学生は忙しいです。 休日も授業が実施されるし、友達を作んなきゃテストの過去問も貰えないw 俺も大学に入ったら「週2か週3で通うもの」だと思っていたけど、週6で通ってましたw 大学は基本的に「単位」を…

まず最初に

東京都内の大学を卒業して4年経つ私が大学生の頃に知っておきたいことをチョットだけ解説します。 暇つぶしに見てくれれば嬉しいです。 私も暇つぶしに書きますので。