今日もおふざけ

本気にしないことが大事

googleが人の人生を決める

 

最近はgoogleの検索結果、特に医療系で大きな変動があったようでニュースになっています。とまあ、信頼性だの医師が書いたブログが評価されてるとか玉石混淆なんだが、情報の信頼性なんて怪しいもんだよねw

まあ素人が書いた記事なんかSEOで上位表示させるのも危なっかしいw そういうサイトは表示しないで下さいw

だからといって、患者が本当に病気を完治させた例などの重要な情報まで吹っ飛ばす(圏外に飛ばす)のも間違いだ。これは役に立つ。googleは信頼性で検索結果を操ることはできるが、情報が正しいかどうかまでは保証できない。

AIの方が医者よりも役に立つこともあるんだから、医者だった言うことが正しいわけじゃない。

dot.asahi.com

 

よく有るのが「風邪だ」と診断されたのが、実はヒドい病気だったとかいうやつだよね。医者は病気に詳しいが、人間については詳しくない。そのうちAIがお医者さんになる日も近いかもね。