今日もおふざけ

本気にしないことが大事

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の金持ちにはサラリーマンはなれない。株式配当がないと富裕層になれない。

給与所得者控除の問題で「一体年収いくらからが富裕層なのか」という議論が沸き起こっているが、本当の富裕層は会社員にはいません。 俺もそうだが、会社員にいると自分の上司が富裕層に見えてくるけどほんとは違う。 富裕層ってのは不動産だったり、株式を…

満員電車:運転手と車掌は涼しい特等席

真夏はそうでもないんだが、秋から春までは乗る電車によって温度が違うんだよね。 満員電車は暑いから冷房は良いんだが、暖房は困るw みんなコートを着て冬は乗り込むから暑過ぎてしょうがない。 また人が多いから二酸化炭素濃度が高くなる。これが満員電車…

食育の間違いとデリバリー給食

news.livedoor.com 少し前に「給食業者」の弁当の食べ残し問題があったんだけど、 食育っていうのは、「父ちゃんが稼いできた金で買った米や食材で、母ちゃんが握ってくれたおにぎりや弁当を食べる」から意味があるんだよね。 だから、「ありがたさ」もわか…

「友達は外国人」英語を覚えたい学生は外国人の友達を作れ

英語を覚えたい時に英会話に通うのも良いんだけど、1番楽なのは外国人の友達を作ることだよね。英会話では「Do you like....」と綺麗な文法を教えるんだけど、実際に外国人と話すと「you like...」って聞いてくるから、必ずしも綺麗な文法じゃない。 これは…

「見ろ、人がまるで押し寿司のようだ」

www.youtube.com 地方の学生は知らないかもしれないが、東京で暮らすと押し寿司になった気分を味わえますw まあ有名な「満員電車」というやつです。 まあ、このレベルまでくると電車もかわいそうだがw 地方だと朝の時間帯でも1時間に1本、2本なんて普通だ…

アベノミクスでダイエットができる

少し前に、アベノミクスで食べ物が小さくなっているとTwitter界隈で話題みたいで、どこも各社もこっそりと容量を減らしているらしい。 ポテトチップスもミートソースも炭酸飲料も容器のデザインも変わっていて、客はデザインはチャックしても容量の変化はチ…