今日もおふざけ

本気にしないことが大事

満員電車:運転手と車掌は涼しい特等席

真夏はそうでもないんだが、秋から春までは乗る電車によって温度が違うんだよね。

満員電車は暑いから冷房は良いんだが、暖房は困るw みんなコートを着て冬は乗り込むから暑過ぎてしょうがない。

また人が多いから二酸化炭素濃度が高くなる。これが満員電車が苦しい・不快と感じる1つの理由だろう。ただ密着していることだけが理由ではない。

 

CO2関係

 

なんでこうなるかと言えば、車掌と運転手は1人だけの特等席にいるから、常客が暑いのか寒いのかはわからない。温度は自動調整だしw まるで好景気だと流布する政治家と増税に苦しむ庶民のような関係ですw お互い認識が乖離している間は何も解決しません。

 

spotlight-media.jp

 

それにしても日本の満員電車はヒドいよね。実は満員電車は昔からでみんな「将来は満員電車が解消される」と思ってはや30年w 特にヒドいのは京王線という新宿と八王子・橋本を結んでいる電車で朝は「明大前」あたりでゴッツンコ寸前ですw もはや満員電車は日本の伝統と化していますw