今日もおふざけ

本気にしないことが大事

「見ろ、人がまるで押し寿司のようだ」

www.youtube.com

 

地方の学生は知らないかもしれないが、東京で暮らすと押し寿司になった気分を味わえますw

まあ有名な「満員電車」というやつです。

まあ、このレベルまでくると電車もかわいそうだがw

 

地方だと朝の時間帯でも1時間に1本、2本なんて普通だけど、東京は地方と違って朝のラッシュ時には3分に1本電車が来る。

だから、1本乗り遅れても大丈夫。KIOSKでジュースでも買えば、飲み干す前に次の電車が来るw

東京は地方と違って待ってくれない街ですw

 

ちなみに1番驚くのは車両編成数。地方だと2両編成や長くても6両編成が一般的だけど、東京だと10両、東海道線横須賀線なんて15両もある。

そして1番知っておくべきことは、女性専用車両があることだろう。都市部では先頭車両や後方車両が女性専用車両になっているから、男性は気をつけよう。

 

最近は東京でも「男性専用車両」の需要があるようだ。

 

blogos.com

男だけの電車もなんだか見てみたいwんだが、これだけ需要があれば鉄道会社もやってみればいいんだけどねw

まあ男としても冤罪にされてリストラ・一家離散にさせられたんじゃ、たまったもんじゃないからな。

 

ちなみに満員電車は昔もこんな感じだった。

 

www.youtube.com

 

東京は高層ビルが建ち並び、かつての姿と変わったが、満員電車は変わらない。