今日もおふざけ

本気にしないことが大事

「友達は外国人」英語を覚えたい学生は外国人の友達を作れ

英語を覚えたい時に英会話に通うのも良いんだけど、1番楽なのは外国人の友達を作ることだよね。英会話では「Do you like....」と綺麗な文法を教えるんだけど、実際に外国人と話すと「you like...」って聞いてくるから、必ずしも綺麗な文法じゃない。

これは外国人が「それは本気ですか?」ってたどたどしい日本語で聞いてくるのを、日本人が「マジ?!」の一言で済ませるのとちょっと似てる。

その国の言語を勉強したいなら、その国の人間と話すのが1番の近道かもしれない。

 

www.nikkei.com

 

学生なんてキャンパスにいけば、留学生もたくさんいる。俺も外国人の留学生に「美味いラーメン」を食べさせたら、会う度に「ラーメン、ラーメン」言うようになったw 気に入ってくれたようですw

本気で覚えたいなら、「習うより慣れろ」だ。俺だって日本にいるだけで日本語が喋れるw もし中国で生まれていたら中国語を話していただろう。環境が人を変える良い例です。