今日もおふざけ

本気にしないことが大事

インスタ映えで文化が消滅

 こうやって文化が金儲けに変えられていきます。今や何でも金儲けw 日本では寺で座禅は組んでもミュージカルはしません。間違った形で文化が伝えられる。

むしろ今の時代は寺社に落書きされたり、油を掛けられるような時代なんだから、警戒しなくちゃいけない時代なんだよね。

安倍総理は最近、自らも始めたインスタグラムを引き合いに出し、地方にインスタ映えする風景を増やすことで観光客を増やしたいと強調しました。また、「お寺でミュージカル、遺跡のパワースポットでヨガ。アイデア次第で観光客を集めるキラーコンテンツに生まれ変わる」として、文化財保護法の改正案を来年の通常国会に提出する方針を明らかにしました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000117032.html

news.tv-asahi.co.jp

 

外国人って日本の文化を評価してくれているんだから、こんな外人受けを狙わなくて良い。むしろ、本当の日本を見せれば見せる程、外国人が楽しんでくれる。俺の大学時代の友達も「和菓子の団子」を褒めていた。日本は歴史のある国なんだから、堂々と勝負すれば良い。