今日もおふざけ

本気にしないことが大事

新階級社会:日本は「格差」すら認識できない社会になった

「天は人の上に人を作った」 というのがピッタリだw 日本でも新階級社会です。なんだよ、800円のもつ鍋のためにシンガポールからビジネスクラスの飛行機で来日ってw 一方、不安定な職業で1日500円で働く人間もいる。本来非正規の不安定な雇用程、給料は増やして補わないといけない。

これじゃ景気も良くならない。金持ちの金が増えても1日6食も食うわけじゃないし、服だって何枚も重ね着をするわけでもないw 消費の大多数は一般消費者だからだ。

 もう労働したって金にならない、金が金を産む時代がそこに来ている。ピゲティが指摘した世の中を忠実に再現しているのが、今の日本です。

 

gendai.ismedia.jp

 

こんな時代になったのも政治が正しく機能をしていないからだな。 そもそも「給料を高くすれば優秀な人間が集まる」というのが間違いで、政治や行政は「倫理や道徳」も高くないといけない。だから、自分たちに有利な税制や制度をねだってくる奴に捕まってしまう。むしろ政治家や行政はこういう奴は突っぱねなくちゃいけない。金で動く人間を政治や行政においてはいけない、国の10年後や100年後を考えられる人間だけに政治を任せる。

これが政治と国家の鉄則です。