今日もおふざけ

本気にしないことが大事

アベノミクスならぬアベノリスク

飲食店の倒産件数が増加という話なんだが、そりゃそうでこんな不景気なんだから自炊するのが1番です。東京の一部は活気づいているが、あとのみんなは恩恵も受けられない。みんな自分以外は好景気だと思っているから、恥ずかしくて誰も言い出せない。言論弾圧みたいな景気だw

中でも酒場やビアホールの倒産が多いとあるが、当然です。ここ数年の食品の値上げで主婦が財布のヒモを締めています。もちろん1番最初に減らされるのは「夫の小遣い」ですw そりゃ、飲みにも行かなくなるw

news.livedoor.com

 

金持ちの資産が2倍になっても、1日5食も6食も食うわけじゃないw 着る服だって1着や2着だ。それよりも1億人もいる国民に金をバラまいた方が景気も上がるだろう。